よくある質問

他校に通っていますが、検定に合格できません

当スクールでは他校から編入される方はたくさんいらっしゃいます。
ベーシックコースの他にも検定対策(1DAY・5回・10回)もありますので、ご自分に必要な回数だけ受けることも可能です。
不合格になった原因を根本的に改善し、合格へと繋げるためのお手伝いをいたします。

他校を卒業し検定を持っていますが、技術に不安です。

検定とサロンワークは別物です。検定を持っているからといってすぐにお客様に施術ができる訳ではありません。
当スクールでは徹底的に基礎理論と高い実践技術にこだわり、サロンワークにスムーズに入れるようなレッスンを心がけています。
検定をお持ちの方でも一から学ばれる方もいらっしゃいます。

別途、サロン開業コースもございますので、マシンやアートなどご自分が不安な部分を練習することも可能です。

校内受験とはなんですか?

当スクールはJNA認定校ですので、通常はオフィシャルで年2回しか行われないJNAジェル技能検定試験の初級(筆記のみ)・中級・上級をスクール内で受験して頂けるメリットがございます。

もうプロの方も通っていると聞くと、厳しそうで敷居が高く感じますが...

ネイルスクール選びは最初が肝心です。
他校からの編入の方が多く、しっかりとした技術を教えてもらわなかった、やっているところを見てもらえなかったという意見を多く聞きました。
講師は時には厳しいですが、常に寄り添い、うまくいかない原因をしっかり見極めています。
少人数制ということもあり気軽に質問していただけますよ

スクール費用は分割できますか?

現金の場合は、コースによって最大6回払いまで可能です。
また銀行の教育ローンを利用して、ご自身で無理なく返済金額を決めていただくことができますので、安心してネイルを学んで頂けます。

1級の内容はサロンワークに関係ありませんが、受けた方がいいですか?

当スクールでは、基本的に2級まで取得された方には1級の受験をご案内しております。
お客様のどんな要望にも幅広くお応えできるネイリストとなるためにも、1級の技術は役に立つと当スクールでは考えております。
ですが、もちろんご自分のペースでご受講頂けますので、無理に1級のコースや受験を勧めることは一切いたしません。

資料請求や無料体験レッスンを受けると、入学しなければいけませんか?

資料をお送りしてから到着確認のお電話を差し上げることがございますが、こちらから無理な入学の勧誘はいたしませんので、どうぞご安心ください。
検討されている方には、コースのご提案や無料体験レッスンのご希望などをご案内しております。

認定校を卒業していないので認定講師試験を受けられません。ネイルズガーデンに通ったら、認定校の修了証をもらえますか?

はい。当スクールでは認定講師対策10回コースに入校された方には、有料で修了証を発行しております。
また認定講師対策コース(25回)に入校された方には無料で修了証を発行しております。

認定講師試験を受けたいのですが、コンテストに出たことがありません

2017年9月から認定講師試験の応募条件としてコンテスト出場経験が追加されました。
当スクールではコンテスト対策にも力を入れておりますので、受験までの間、コンテストに向けた指導やモデルさん選びなど様々なバックアップを行っております。
また認定講師試験対策コースの中にコンテスト対策も含んでおりますので、追加でコースを受けていただく必要がありません
<12

Warning: readfile(/home/tls-cms014/www/tls-t-garden/school/qa/cmn/template/side_col_entry.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tls-cms014/www/tls-t-garden/school/qa/index_2.php on line 284