よくある質問

就職の相談にはのってもらえますか?

まずは「どんなサロンで働きたいか」生徒さんの今後のご希望をうかがってから、
どんなお店が募集しているか、などをお伝えいたします。

また、スクール併設のネイルサロ ンスタッフは全員スクール卒業生のため、こちらのサロンで働くことも可能です。

入学しようかどうか迷っています。見学だけでもできますか?

無料料体験レッスンを随時、開催しておりますので、スクールでどんなことをするのか、 入校前にぜひご体験なさってください。(事前に見学予約を受け付けております)
また、無理な勧誘などは一切ございませんので、ご安心ください。

ネイル経験ゼロ! 全く知識がありませんが大丈夫ですか?

ネイルのことが何もわからなくても、きちんと爪の構造から道具の使い方、モデルさん この手の持ち方など一からお伝えします。
「ネイルが好き」という気持ちがあれば、全く問題ありません。

サロン開業コースとはどんな内容ですか?

サロン開業コースとは、検定試験やジェル検定を取得した後に、サロンワークの内容を学ぶためのコースです。
サロンでは必要不可欠なマシーンの使い方、ジェルアートの仕方、サンプルチップの作り方など、開業するために必要な様々な内容を生徒さんの要望に合わせてお伝えします。

プロネイリスト養成コースとはどんな内容ですか?

プロネイリスト養成コースとは、従来のトータルコースですが、内容としては検定3級、2級、1級の内容とジェル検定初級、中級、またサロンワークの内容(マシーンワーク、ジェルアート、フットケア等)とサロン研修が含まれております。
卒業後サロンに就職、また自宅サロンを開業するなどの即戦力として働けるネイリストを育成するコースとなります。

細かいことや絵を描くのが苦手です。不器用でもネイルの勉強はできますか?

もちろん大丈夫です!不安に思っている方が多いですが、最初から上手な方はほとんどいらっしゃいません。
同じ練習を繰り返して上達されていきますし、しっかりと理解してもらうまで説明しますのでご安心ください。

ネイルについて詳しくないですが大丈夫ですか?

ネイルのことが何もわからなくても、きちんと爪の構造から道具の使い方、モデルさんの手の持ち方など一からお伝えします。
『ネイルが好き』という気持ちがあれば、全く問題ありません。

やってみたいけど自分に向いているのかわかりません

当スクールではそんな不安をお持ちの方に、どんなことをするのか体験していただく無料体験レッスンをご用意しています。
ぜひお問い合わせください。

道具を持っていますが、新しく買い直す必要がありますか?

お手持ちの道具をお使いいただけます。
一度確認させて頂いて、他に必要なものがあれば、揃えていただければ大丈夫です。

3級だけ持っていますが、2級を取るにはどうしたらよいですか?

ベーシックコースは3級を含んだ内容となっておりますので、2級を取得されたい方は
ネイルケアコースの金額で2級とジェル初級の内容、またジェル初級の校内受験を受けることができます。
12

Warning: readfile(/home/tls-cms014/www/tls-t-garden/school/qa/cmn/template/side_col_entry.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tls-cms014/www/tls-t-garden/school/qa/index.php on line 299